2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本の教育界での一事実

1 :名無しさんの主張:04/05/11 12:30
八王子の小学校で起きた集団暴行事件の顛末に就いて。(御厚意により以下転載)

2/12(木) 昼休み、集団暴行事件事件発生。暴行を受けた児童の担任H(ハママツのH?)女教諭は校舎の二階の窓から倒れているその子に「はやくきなさい。」と言った。その子が教室に戻ると、信じられないことに同教諭は「おかえり。」とだけ言って授業を続ける。
2/13(金) 暴行を受けた子は体調不完全のまま、説明する責任感で登校。
H女教諭とK女教諭(クロセのK?)が関係した児童を集め、情報収集。しかし、中断。
途中段階でK教諭は、暴行を受けた側の子だけを、蹴り返したという理由で謝らせている。集団暴行を加えた側はおとがめなし。
2/16(月) 暴行を受けた子は体調不完全、精神不安定の為、以後学校を長期欠席。
3/4(木) 保護者会の後、M校長(ムラマツのM?)は一方的に説明会を開く。 一番に説明すべき相手である暴行を受けた側に対して何の説明もしないまま、また説明会を開く連絡もしないまま、対立した相手の親だけを集めて、集団暴行でないとの説明を強行。
多数で暴行を加えても時間差があって実際にやり合ったときには一対一であったので、集団暴行ではない、と。
更に、親がかたくなに学校との対話を拒否していて、学校としては謝罪も説明も出来ない、と説明。
それだけでなく、K教諭は、暴行を加えた子の言い分をもとに暴行を受けた方が実は先に手を出したのだと暴行を加えた側の親達に説明。
H教諭も、保護者会の席で同じことを自分のクラスの親達に説明。

M校長、H教諭、K教諭は、事件発生当初の自分達の対応の誤りから身を護ることだけに終始して、自分のクラスの保護者に対して嘘偽りを公言、意図して事件を歪曲した。
暴行を受けた側が実は先に手を出した。暴行を加えた側はただ防御の為に順番に一対一で手を出しただけだ、としている。
教師の立場を利用して勝手な説明会を開き、暴行を受けた子に責任を転嫁して事件の収拾を図った。
信じられないことに、この後始末は何もされてない。H教諭、K教諭は、今も尚、八王子の小学校の教壇に立っている!
この事実は、市の教育委員会に報告されたが、校長の報告では「何もなかった」ということになっている、と。この事実は、市長、都の教育委員会にも報告されたが、その答えは「沈黙」。

2 :名無しさんの主張:04/05/11 12:38
2ゲット

3 :名無しさんの主張:04/05/11 12:39
>>1
子供の喧嘩に大人が口出しした事がそもそもの間違い。

4 :名無しさんの主張:04/05/11 13:50
つーか、一般社会でよくあることが教育の場小学校でも同じことが
おきているってことだね。
まあこんな先生や親の中で教育される、子供たちはかわいそう。

5 :市民B:04/05/11 21:04
八王子市。行政をサービスと捉えれば、隣の多摩市に比べて非常に八王子市のサービスは悪い。
市の教育委員会が何もしないのはありそうなこと。税金ドロボー税金返せー!
村松春義校長。確か校長になったばかりで一年で健康を理由に辞めた人。
学校の役員の間では評判悪く、話し合いをしてて、自分に都合が悪くなると、死んだ振りして黙ってしまう。後で、あの時はあっだたのこうだったのと言い返す「狸オヤジ」と言われています。
黒瀬喜代子。娘がお世話になったときには、怒るときには怒り、褒めるときには褒める、メリハリのあるいい先生と思っていたが、この掲示板を見て、考え方を変えました。
そう言えば、役員の間では、独りよがりで(校長・教頭の言うことを聞かない)女帝・魔女と言われてました。
浜松敦子。私のダンナが授業参観のとき、「あんなに顔色悪くて細くて、今にも倒れそうで、にこりともしない暗い先生で子供たちは大丈夫かね。あんなの教師としては失格じゃない?」と言ってました。
確かに、間違いなくとても陰湿な先生です。
保護者が、教員を評価する制度を作らない限り、日本の教育界って、良くならないと思います。

6 :八王子市民:04/05/11 22:11
庶民の味方「むしめがね探偵社」の調査した結果

M は、村松晴義
   何故か、市教育委員会の受けはいい。保護者役員の評判は悪い。
K は、黒瀬喜代子
   何故か、担当した児童・母親、市教育委員会、日教組の受けはいい。保護者役員の評判は悪い。
H は、浜松敦子
   何故か、日教祖の受けはいい。男の子を持つ母親の評判は悪い。

7 :名無しさんの主張:04/05/11 22:29
ほんまに、なさけないっちゅうか、なんちゅうか、なさけのォおまっせ。
わいは、日教組がきらいっちゅわけではないけれど、いまの日本の教育界がわるうなったのは、やっぱ、日教組の責任は大きいおまっせ。
ところで、文部科学省は何をしとるねん。しっかりせんかい!!!

8 :名無しさんの主張:04/05/11 23:04
役人任せにするな!!

9 :ざりがにびとの主張:04/05/11 23:34
 人間なんかより犬の方が好きな時かまってくれるし、
  コミュニケーション取り易いし奴隷になってくれるし
   ワンちゃんがいれば寂しくないって時代なんだよ。
      一人の人間なんかにかまってられるか!!
           ワンちゃんかわいい、
          ペット愛好家は良い人、
        不利益な人間共は消えてしまえ
             悲しいけど 
これが、私ら大人が作った世の中なんだよ 今の子供なんだよ。

【いい加減に目を覚ませ。】

10 :名無しさんの主張:04/05/12 16:45
>1

リーマンの社会では日常茶飯事

11 :名無しさんの主張:04/05/14 09:01
  _ =ニ∠__) ミ 、
  ,∠__)   |    ` 、─、
     \    |      >、_,)
        `n ∩     /    :
l⌒l──⊂(`(  ´)つ´    i  !
ヽ、|  /と(∀`_( ´ー`)  |\l
, -、/   /(ノ と    )─‐l  l ガッ
ヽ、\ _/    ( Y /ノ   人‐′
   ̄(_フ    `|/ ) <  >Λ∩
          _/し'   ノノV`Д´)ノ 
           (__フ 彡イ     /

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)